フェルデンクライストレーニング修了


e7b582e4ba86e5bc8f2007年4月からはじまった、4年間にわたるトレーニングが修了し、

晴れて フェルデンクライスメソッドのプラクティショナーになることが出来ました。

これから、いい動きをキネステティクスとはまた、違う形で提供して、自分自身の生活の質の向上と

周りの人々の生活の質の向上のため、人生を楽しみたいと思います。

今までは、年間3期にわたる 10週間のトレーニングがあったため、ただでさえ 忙しい生活が 恐ろしいくらいの忙しさになっていたので、かなり開放感を感じます。

このトレーニングを主催し、支えてくださった、フェルデンクライスジャパンのかさみ先生に感謝。

教育ディレクターのジェレミー先生、常任アシスタントのエレン先生、アナマリア先生、その他のすばらしい先生方、一緒に学習してきた仲間の皆さん、本当に感謝感謝です。

特に、一昨年入院してしまって、もう無理かもと思った中、みなさんに支えてもらったこと忘れません。

一緒に食べた、餃子の味や、金運つくねの味も 忘れられない思い出です。

これからは、アドバンスコースを定期的に受けて、学習を続けて行きます。

そして、先日オープンした

『楽しい生活動作の研究所』で実践をつんで行きたいと思います。

ありがとうございます。

SNSでもご購読できます。